トップページ > 貸館利用案内

貸館利用案内

会議・研修施設のご案内

じばさん三重では、全国の皆様に会議室・ホールの貸し出しをしています。 ぜひご利用ください。
申し込み 使用日から6ヵ月前の月の初日から受け付けます。


  • 休館日 毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は翌日)、 年末年始(12月29日から1月3日)
  • 飲食物の外部からのお持ち込みはできません。2Fのレストランをご利用ください。
  • コーラス、バンド等による音の大きいもの等、 他の来館者の迷惑になるような催事はお断りします。
  • 駐車場が少ないことをご承知おきください。

その他詳しくはお電話でお問い合わせください。TEL 059-353-8100 FAX 059-353-8104

施設ご利用の皆様へ

使用の申込み
・申込みは、使用日の6ヶ月前の月の初日から受付けます。
・施設使用者は、当センター所定の「使用申込書」に必要事項を記載の上、事務局まで提出して下さい。
・受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。なお、電話による受付けも可能です。
使用料
・施設使用料は別表をご覧ください。
・施設使用料は、前納してください。
施設使用時間
・使用時間は、午前9時から午後9時までとします。
・申込みの際は、会場の準備、後片付けに要する時間を充分考慮して下さい。
休館日
・第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日から1月3日)
使用の変更
・使用の変更については1回限り可能です。
使用の取消し
・次の場合は、使用の停止や制限、承認の取り消しを行うことがあります。

 1.使用の目的に違反したとき。
 2.使用規程、または指示に従わないとき。
 3.災害その他の事故により、施設使用が不可能となったとき。
 4.工事、その他施設管理上支障が生じたとき。

・使用の権利を譲渡したり、転貸したりすることはできません。
施設使用の打合せ
・展示会、催事等の円滑な運営を図るため事前に資料等を持参の上、当センター事務局と詳しく打合せて下さい。
関係官庁への届出
・税務署、警察署、消防署、保険所等への手続きが必要な場合は使用者側で責任をもって行って下さい。
施設使用について
・施設を使用する主催者側責任者は、使用の前後必ず事務局にご連絡下さい。
・使用施設での会場設営、撤去は使用者側で行って下さい。
・盗難、火災等には充分ご配意下さい。
・施設使用後は、ゴミ等の後始末を徹底して下さい。
付属設備等の貸出
・貸出を希望する物品がある場合は、事前に事務局に申し出て下さい。
・貸出した物品は使用後必ず元の場所に整理して格納するか、事務局に返納して係員の点検を受けて下さい。
・必要な事務用品等は使用側にてご用意下さい。
火気の使用等
・定められた場所以外で火気を使用する場合は、予め事務局に届け出、承認を得て下さい。
・定められた場所以外での喫煙、くわえタバコ等は固くお断りします。
・使用した火気の後始末は充分に行って下さい。
・危険物等の持込みは固くお断りします。
非常の場合
・非常の場合の避難経路等の妨げとならないよう出入口、非常口、消火設備等の付近には絶対に物品を置かないとともに、他の利用者の妨げにならないよう充分ご配慮下さい。
・火災、地震等の非常の場合は、当センター職員の指示に 従い、入場者等の避難誘導に当って下さい。
電話の取りつぎ等
・来場者への電話は、緊急の場合を除き、お取りつぎしません。
・当センター内の各施設備え付けの内線電話から外部へ電話することはできません。
飲食について
・飲食物のお持ち込みはできません。当センター2階軽食堂もしくは1階名品館をご利用ください。
その他
・施設、設備等は慎重に取扱って下さい。
設備、器具等の操作上のミスが原因の事故や、当センターの責任によらない停電等の事故に対しては、当センターでは責任を負いません。
・当センターの敷地及び施設内での物品の展示、販売等を行なう時、又は寄付金の募集、署名などを行なう時は必ず事務局に届け出、承認を得て下さい。
・当センターの施設、設備等を破損した場合は弁償して頂きます。
・ その他施設使用規程を遵守して当センター施設をご利用下さい。
注意事項
1. 商業宣伝、営業又はこれらに類する目的でセンターを使用する場合は基本料金の2倍となります。
2. 使用許可時間以外の超過使用は1時間以内とし、超過使用料はその時間帯の使用料の100分の30となります。
3. 冷暖房費は基本料金の20%です。
4. 使用料の額に10円未満の端数が生じたときは、その端数を四捨五入します。
5. 許可された利用時間は、「準備」から「後片付け」まで含みます。
6. センター構成団体が設立趣旨に合った目的で使用する場合の使用料金は別に定めます。
7. 使用申込を取り消しされた場合はキャンセル料を徴収いたします。
取消日 41日以上前 40日から11日前 10日から2日前 前日・当日
キャンセル料 1割 3割 5割 全額